スフレなココロのおへや

スフレのような『心』ココロをたいせつに😊

ふまん

今晩は!スフレです🌙今日も頑張った自分をほめてあげてくださいね😊

 

・子供は??早く考えた方がいいよ!

・結婚は??誰か良い人いないの?

皆さんはそう聞かれたことありますか? または耳にした事はありますか?

はい!  スフレは、子供は?とよく聞かれます。(地元が田舎なので💦)ちなみにスフレは30代女性です。

悪気がなく聞いてるのも分かる。

聞きたくなる気持ちも分かる。

助言したくなったりする気持ちも分かる。

けど、幸せのカタチって人それぞれじゃないですか。‼

30代になって幸せのカタチって本当に人それぞれなんだなと思うようになりました。

気にしていない事も年齢の枠組みで勝手に心配されていたり、直接言われたりすると

正直、怒りがこみあげる。悩んでいたりしていたら傷つきますよね。😖

自分の望みを期待したり訴えられると、感情を押し付けられた側はもうやめてよ!て強く思うと思う。

進路にしても、結婚にしても、子供にしても、その道を生きていくのはまぎれもなく自分。

責任とるのも自分。言った人がその道を歩むわけじゃない。

だから「うるさーい!聞くなー!」🍺😠

結論、言われて嫌な事は言わないでほしいと思うスフレの感情でした!

そして、自分を守るために正当な「怒り」の感情は大切!!怒りの感情を極端に抑えたり見ないふりすると自分も自分の感情も守れない😔

と思い一人で怒りの感情をひょこっと噴出したスフレ。

とわいえ、人間は完璧ではない。スフレも傷つけていることがあるかも💦だから

気が付いた時、反省して改善してココロを成長させようと思うのでした。

 

夫は今週海外出張中。1人分のご飯を考えればオッケーな今日。

スフレの今日の夜ご飯はラーメン🍜 旭川 蜂屋醤油ラーメン(袋タイプのです)

これが魚介の甘みと旨味が奥深いお味~(◍>◡<◍)✧♡

冬には温かいラーメンがたまらんですな!🤤

読んで下さってありがとうございます☕ 今日も温かくして体を休めて下さい🌃